2008年10月19日

ル・クルーゼ強し★

先日、お友達の家でカレーをごちそうになったAnちゃん
ことあるごとに思い出し「すごい、おいしかった」を連発

そして、今日、下の子がカレー食べたいと言ったのを聞いて
An「みゆりんのお母さんに、作り方おしえてもらいない」
(「もらいない」って、「もらえば」の鳥取弁です。「〜しない」って語尾につける)

なんか、屈辱なんだけど。。。

「えーどんな感じ?」と聞くと
「フツウの家庭的な感じ」
「。。。。。。」

「ママのは、レシピこりすぎだしぃ〜レシピ見すぎだしぃ
 自分の力でつくってみない」

そんなこといわれてもなぁ。。。

で、フツウにつくってみる

去年の誕生日にもらったルクルーゼのお鍋で作ることにする

ルクルーゼのお鍋とは。。。

・ルクルーゼの鍋は、世界50ヶ国以上の多くのユーザーに愛されてい る鋳物ホーロー製品の逸品。
・一つ一つが熟練された職人による完全な手作りで、鉄製鋳物を芯と して、内側に2層・外側に3層・6層にもなる鍋は、4oもの厚さ となり、非常に優れた熱まわり、保温性を見事に実現している。
・非常に優れた機能・性能とデザイン性をあわせ持っている上、足掛 け3世紀200年もの長い間ヨーロッパをはじめ、世界中のたくさんの 国々のお客様に、支持され続け、お鍋の王様と呼ばれている。

Anちゃんの意見では、野菜のきり方が大きいのは×だそうで
なるべく小さめに切る

今までどーりリンゴとショウガのすりおろしはいれた
あとは、冷凍してあった炒めタマネギ

15分くらいかな
できあがり

お口にあったらしく、こどもたち2人で8人分完食!

081018_194459.jpg

空になった食器を運びながら
Anちゃん「ねーねーうちにおいしいって言われると嬉しい?」とのご質問

「あたりまえじゃん、Anちゃんのその一言の為にやってるんだから」

「えーそーなんだ、おいしかったよ。。。」







posted by shio at 00:00| Comment(0) | おいしぃもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。